ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

格々然々

兼業漫画家tkamaのお絵かき&グルメブログ

めちゃくちゃお久しぶりです(汗)

tkamaです。3ヶ月以上ぶりの更新です。

読者登録してくださっている方、ほんとうに申し訳ありません。

 

 

近況を報告しますと、以前お話しした結核を発症した親族が9月に亡くなりました。

正確には結核は治ったものの、治療の間に他の部分が悪くなってしまい、そのまま…という感じです。

 

しかもその1週間前にも親族が亡くなり、まさかの2週連続お葬式という、会社の人が聞いたらサボるための嘘だと思われそうなことになってました。ちなみに義父母はその次の週もお葬式が入ったそうで…続くときはこんなに続くものかと思いましたよね。

 

先日無事に四十九日法要を済ませることができましたので、またボチボチ投稿再開しようかなと思います。

 

 

実は先月から雑誌投稿用の漫画を描き始めました。もちろん4コママンガです。

担当がついてたとき以来なので7年ぶりくらいですかね?

 

 

なんか脳みそが凝り固まって全然面白くない。編集者目線の指摘が次々頭に浮かんで、ここは良くないんだろうなってことは分かるんだけど、じゃあ何が面白いか正解がわからない。とりあえずリハビリ的な感じで、今は面白くなくてもいいかなって。完成まで書いてみようと思います。まずはそこが大事だよね。